ミネコラ体験レポート

自宅でできる髪質改善ケア「ミネコラパーフェクト3」を使ったくせ毛主婦の体験レポート

ミネコラ効果が切れた自分の髪にびっくり 逆ビフォー・アフター こんなに違う

calendar

ショートボブにしてミネコラのおかげでサラサラストレートを堪能していたワタクシ。
ちょっと仕事が忙しくなり残業続き・・・。
体調がイマイチだったこともあり、ヘアアイロンをするのが億劫で市販のシャンプーをつかいザッとドライヤーでかわかして終わりという生活を1週間続けてしまいました。

その結果がこちら。

ミネコラを使っているときの髪

サラサラストレート。
縮毛矯正した?って聞かれるくらいのストレートっぷり。

ミネコラを使うのをやめた後の髪

ミネコラ 使用中止後
くりくり~。
パーマかけた?って聞かれることもあるけど、自前のウェイブ。
そう、くせ毛です。

これでも完全にミネコラ効果が切れたわけではなく、くせの戻り具合としては7~8割。
ここのところコンスタントに週2ペースでミネコラを使っていて、この状態になったのは約3か月ぶりなので自分でもびっくり。

まぁ、一気にこの状態になったわけではなく、最初の3日くらいは若干広がるけどストレートな状態をキープできていました。
そのあとの3日で一気にクセがもどったかんじ。
ここで水素が完全に抜けちゃったんでしょうね。

この状態だとブローしてもヘアアイロンをかけても、思うようにストレートにはなりません。
美容師さんのような技術があればできるのかもしれないけど、自分でやろうとするとものすごく時間がかかる。

いままで、朝にハネを直す程度でサラサラストレートだったから、いかにミネコラがすごいのか改めて実感しました。

週に2回、夜に15分だけ頑張ろう!

ヘアアイロンが必要なのは黒缶のクレンジングをしたときだけ。
毎日やる必要はなく、週に2~3回の使用で髪に水素が蓄えられている状態をキープできます。

お風呂上りにドライヤーで髪を乾かし、ヘアアイロンをあてる。
今の私の髪の長さだと15分もあれば終わるんですよね。
それを面倒くさがったがために、朝に大変な思いをする羽目に・・・。

ミネコラパーフェクト3は確かに手間がかかるけど、その効果は私の髪の変化を見てもらうとわかるように絶大。
週に2~3回、夜の約15分。
手間を惜しまず、ミネコラを使おうと決意した出来事でした。

あらためてくせ毛になると、くせ毛ってほんと大変。
ヘアケアって大事ですね。

ミネコラが買える公式通販サイトへ行く


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




自己紹介

梅

くせ毛に悩むこと40年以上。
勝手気ままにクルクルとウェイブの出る強いくせ毛。
ミネコラのおかげでかなり髪が扱いやすくなり、念願のショートボブにもできました!