ミネコラ体験レポート

自宅でできる髪質改善ケア「ミネコラパーフェクト3」を使ったくせ毛主婦の体験レポート

2セット目使用開始 ミネコラパーフェクト3を使い続ける理由

calendar

ミネコラパーフェクト3

ミネコラパーフェクト3の2セット目を使い始めました。
決して安いヘアケアではないけれど、もうミネコラじゃないと髪に満足できない状態に。
リピートする人が多いっていうのも納得。
長年くせ毛の面倒くささは一生続くって思ってたけど、髪質が変わることですっごい手入れが楽になりました。
くせ毛に悩んでいる人は使ってみる価値ありですよー。

ちなみにビフォー・アフターはこんなかんじ。

ビフォーアフター

広がらないってだけで髪型の選択肢が増える

ミネコラパーフェクト3を使い続ける一番の理由は「髪型の選択肢が増える」から。

私は強いウェイブがでるくせ毛。
パーマと違いランダムにウェイブがでるのでめちゃくちゃ広がるんです。

くせ毛解説

広がりを抑えるには、ワックスやウェットタイプのムースでしっかりセットするか、結ってしまうかのどちらか。
仕事に行く前にゆっくりセットしている時間もなく、たいていはハーフアップにしておろしている部分だけ毛先にワックスをつけて広がりを抑えていました。

でも峰子らを使い始めてから、朝に軽く寝癖を直す程度のブローで、ヘアスタイリング剤を使わなくても程よいボブの状態に。
髪を結わずにいる日も増えたし、結うにしてもアレンジがしやすくなり、髪型のバリエーションがぐっと増えました。
さらにはもう少し切って結えない長さのボブにしてもいいかなーと思えるように!

こんな日がくるとは夢のようだ。

髪がいい状態でキープできる

くせ毛が嫌なら縮毛矯正をすればいいじゃない。
まぁ、そうなんですけど、伸びてきたところはくせ毛なんですよね。

2~3か月もすれば縮毛で伸びている部分と、新たに伸びてきたところの差は歴然。
特に前髪は・・・・。
ちょうどいい長さでカットするとくせ毛の部分がほとんどになるし、意外と縮毛矯正をした後のケアが大変。

ミネコラパーフェクト3であれば毎日のケアの中で質感を矯正できるので、髪が伸びてきても全体的にいい状態をキープできるのですごく楽です。
使うのをやめれば元の髪にもどれますしね。

抜け毛が減った

これは季節的なものもあるし、個人差も激しいけど、私はミネコラパーフェクト3を使い始めて、洗髪時の抜け毛が減りました。
年齢的に、細毛・薄毛が気になっていたのでこの変化はうれしい。

ミネコラパーフェクト3は髪の質感を変えるだけじゃなくて、クレンジングとシャンプーで頭皮ケアもできるのがポイント。
頭皮が整うことで髪の状態もよくなってきているんだと思います。

抜け毛のケアに、シャンプーのほかに頭皮ケア用のエッセンスなどを使うのことを考えれば、ミネコラパーフェクト3のコスパはかなりいい。
髪も地肌もケアできるのも使い続ける理由の1つですね。

自分に自信が持てる

髪がいい状態だと気分もいい。
なんとなく堂々としていられて、自分に自信をもって毎日が過ごせているような気がします。

  • 朝の支度が楽
  • 髪の調子がいい
  • 髪型の選択肢が増える
  • 毎日気分がいい

ミネコラ効果は髪だけでなく生活全般にも影響あるようです。

Minecolla Perfect3

学生にもおすすめ

当然だけど私は子どものころからくせ毛。
中学・高校では「天パ証明書」を持っていました。
当時(1980年代)はストレートパーマが出始めたころで、くせ毛はくせ毛のままでいるしかなかったんですよね。

パーマみたいで素敵、って言ってくれる人もいたけど、くせ毛は私にとってコンプレックスでした。
友達と遊びにいっても、髪型がウェイブだと一人だけ白い目でみられたりも・・・。

今は縮毛矯正もあるけど、パーマ禁止なのにくせ毛は縮毛矯正で伸ばさなきゃいけないってなんか変ですよね。
ミネコラパーフェクト3は家でできる質感矯正。
クセそのものをなくすわけではなく、髪の質感を変えることで扱いやすくしてくれます。

パーマなどをかけるわけでもなく、クレンジング・シャンプー・トリートメントを使うだけなので、学校とトラブルになることもない。
くせ毛に悩んで青春時代を楽しめないのはもったいない。
もし、お子さんがクセ毛であれば試してみるのもおすすめですよ。

 

ミネコラが買える公式通販サイトへ行く


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




自己紹介

梅

くせ毛に悩むこと40年以上。
勝手気ままにクルクルとウェイブの出る強いくせ毛。
ミネコラのおかげでかなり髪が扱いやすくなり、念願のショートボブにもできました!