ミネコラ体験レポート

自宅でできる髪質改善ケア「ミネコラパーフェクト3」を使ったくせ毛主婦の体験レポート

くせ毛でもショートボブに!! ミネコラで髪型が自由になった

calendar

ショートボブ

髪を15㎝ほど切りショートボブにしました!
この長さ、結えないのでくせ毛には鬼門・・・・。

今までギリギリ結える長さのボブにはしても、ここまで短くすることはありませんでした。
だって、セットする時間がなかったらヒドイ髪型で出かけなきゃいけなくなる。
くせ毛の私にとって、ショートボブはあこがれるけどできない髪型の一つだったんです。

この長さにしたのはミネコラがあるから。
約2か月半使って、ホームケアでもクセを抑えられるのがわかり、思い切って切りました。
好きな髪型にできるっていいですね。
なんか、すごくウキウキします。

>>Minecolla Perfect3

ミネコラを使わないとクルクル~

くせ毛

ミネコラを使わないと髪にしっかりとウェイブがでる強いくせ毛です。
パーマみたいでいいじゃん、って言われることもあるけど、点でバラバラにクルクルするのでまとまらないわ、ひろがるわ・・・。

色々やってはみたものの、クセが強すぎてストレートパーマでは伸びきらず、縮毛矯正では伸びてきた根本がクルクルするからべストの状態が長持ちしない。
結局、セミロングで結わくのが一番楽で安上がり。
ここ何年もセミロングかロングかっていうわずかな差で、基本的にずっと同じ髪型でした。

それがミネコラとであったことで変わりました!

ホームケアでも素直な髪に

ミネコラ3日後

完全にクセがなくなるわけではないけど、ミネコラを使うことで大きなウェイブは抑えられて、そこそこストレートな感じに。
髪が広がらず、すごく扱いやすくなりました。

ハーフアップにすることが多かったんだけど、結わずにおろしたままの日も増えました。
サイドをピンで押さえるだけとかアレンジの幅も広がり、どんな髪型にしようか考える楽しみができました。
自宅でのシャンプーでここまで髪が変わるとは本当にびっくり。

そして、髪質がかわることで、自分の気持ちにも変化がおきました。

髪型を変えたい!!!

今まで、「大変になるから今のままでいいや」って気持ちが大きかったのに、多少手がかかってもやりたかった髪型にしたいといく気持ちがどんどん大きくなりました。
そしてバッサリとカット。

ショートボブで気持ちも軽やか

ショートボブ

頭が軽くなって、気持ちもすごく軽くなりました。
なんか新しい自分になったみたいでウキウキ。ワクワク。

ショートボブにしたのは、以前からやりたかった髪型だからなんだけど、もう一つ理由があります。
それはミネコラをやりやすくするため。

ミネコラは、クレンジング・シャンプー・トリートメントのあと、しっかりと髪を乾かしヘアアイロンで熱を加える必要があります。
長いと乾かすのもヘアアイロンをかけるのも大変。
くせ毛だとなおのこと、まんべんなくやらないと部分的に元の髪の質感が残り、せっかくミネコラを使っているのにちょっと残念なことになっちゃうし。

ショートボブなら乾かすのもヘアアイロンかけるのも楽。
いい状態をキープできる上に、ミネコラの使用料も長い時に比べると節約できる。
しかも、やりたかった髪型。
もう最高!

髪型をいろいろ試せるようになると本当に楽しい。
くせ毛だから無理~ってあきらめる前に、ミネコラを試してみてください。
きっと世界が変わりますよ。

使っているのはこれ→ミネコラパーフェクト3

ミネコラが買える公式通販サイトへ行く


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




自己紹介

梅

くせ毛に悩むこと40年以上。
勝手気ままにクルクルとウェイブの出る強いくせ毛。
ミネコラのおかげでかなり髪が扱いやすくなり、念願のショートボブにもできました!