ミネコラ体験レポート

自宅でできる髪質改善ケア「ミネコラパーフェクト3」を使ったくせ毛主婦の体験レポート

ミネコラパーフェクト3 最初は2回続けてみたら効果をより実感できた

calendar

ミネコラ パーフェクト3

ミネコラパーフェクト3、使い始めは2~3回続けてフルラインで使うといいと教えてもらったので、2日連続で1~3を使ってみました。(通常は週に2~3回1,2,3のフルライン、間の日は2と3だけでOK)

1日目でも十分に効果を実感できたけど、2日続けてやるとより髪質に変化を感じました。
私は特に強いくせ毛なので繰り返し使うことでより髪質改善ができたみたい。

タオルドライ後の髪が素直になった

 

タオルドライ後の髪 くせ毛
ミネコラパーフェクト3をの使い始める前のタオルドライ後の髪。
自前のクセオンリーでしっかりとウェーブがでます。これでも子供のころよりクセが弱くなってるんですよ。

ミネコラパーフェクト3のフルラインを2回続けてやったあとのタオルドライ後の髪。
あきらかにウェイブが弱くなっていますよね!!

ミネコラパーフェクト3は、ドライヤーで髪を乾かした後にヘアアイロンで熱を加えます。
これによって髪の中に水分がしっかり閉じ込められるんです。

したがって、ミネコラパーフェクト3→ドライヤー→ヘアアイロンとやった後の髪は、当たり前だけどストレート。
それはそれですごくうれしいんだけど、これだけやれば私の強いクセだって、そりゃ伸びるわって思ってたんですよ。

でもシャンプーしたあとでクセがおさまっている!!!
ヘアアイロンでのブローって一時的なもので、今まではシャンプーすればきれいさっぱりブローの効果はなくなって、いつも通りのクセがでてたんです。
それなのに、シャンプー後でこれってすごくないですか?

髪の水分量と質感が変わったことで髪のクセにも影響があるんですね。
この程度のクセだと扱いも楽で、2日目はブローもヘアアイロンもやりやすかったです。

ツヤ感もストレート感もさらにアップ

ミネコラパーフェクト3 2日目

ミネコラパーフェクト3→タオルドライ→ドライヤー→ヘアアイロンで仕上げた髪。
しっとりつややかになって天使の輪ができています。

ミネコラパーフェクト3 2日後の髪

毛先もすっとまとまって、広がらなくなっています。
カラカラに乾いた状態で、ムースもワックスもなしてこのまとまり感は今までにない経験。

私はウェイブがでるだけではなく、1本1本が縮れているので、空気をふくんでボリュームがでやすいんです。
写真をよくみると、ひよひよと浮き上がってる髪がみえますよね。
これがふくらみの原因。

でも全体的にこうした縮れ毛の影響は少なくなって、まとまり感がびっくりするほどアップしています。
ストレートパーマかけた後みたいな状態が、シャンプーとトリートメントでできちゃうんだから驚き。

とはいえ、毎日ドライヤーとヘアアイロンをやるのは大変なので、シャンプーとトリートメントのみのケアを間に挟んでみます。
2ステップのみのヘアケアでどうなるのか?また報告しますね。

ミネコラが買える公式通販サイトへ行く


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




自己紹介

梅

くせ毛に悩むこと40年以上。
勝手気ままにクルクルとウェイブの出る強いくせ毛。
ミネコラのおかげでかなり髪が扱いやすくなり、念願のショートボブにもできました!