ミネコラ体験レポート

自宅でできる髪質改善ケア「ミネコラパーフェクト3」を使ったくせ毛主婦の体験レポート

矯正でもトリートメントでもない髪質改善とは?

calendar

ミネコラ リーフレット

ミネコラでできる「髪質改善」。
聞きなれない言葉ですよね。
でも、この髪質による変化は実は多くの人が体験しているはず。

サロンでセットしてもらったときと、翌日シャンプーなどをして自分でセットしたとき。
1日しかたってないから同じ髪型のままなのに、全然違う印象になる。
あるあるですよね。

髪が濡れているときはキューティクルがひらいた状態。
ドライヤーで乾かすことでキューティクルが閉じます。
このキューティクルが閉じるときの熱のあて具合や、乾いたあとの冷風の使い方など、美容師さんのプロならではの技術と見極めでブロー後の髪の状態が見違えるほどかわるんです。

サロンでのブローのあとはツヤもあるし、手触りもなめらか。
これって「髪質」の変化の一つ。
ブローで「キューティクルの整った髪」にすることで、「髪の質感」に変化がでているんです。

自分でやるとなんとなくボサっとした印象になるのは、サロン仕上げのときと髪の質感が変わっているから。
同じ髪型でも質感で印象ってガラっとかわるんです。

ミネコラは、この質感の変化をヘアケアで実現。
ブローの直後だけでなく、持続性があるのがポイントです。
徐々に質感矯正の効果は薄れてきますが、ホームケアをすることで効果を長持ちさせることが可能。
サロンの仕上がりを長くキープできるんです。

髪型がなんかいまいち・・・。
という時には「質感」を変えてみる。
同じ髪型のはずが、いままでとは違う自分がそこにいるはずです。

 

 

ミネコラが買える公式通販サイトへ行く


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




自己紹介

梅

くせ毛に悩むこと40年以上。
勝手気ままにクルクルとウェイブの出る強いくせ毛。
ミネコラのおかげでかなり髪が扱いやすくなり、念願のショートボブにもできました!