ミネコラ体験レポート

自宅でできる髪質改善ケア「ミネコラパーフェクト3」を使ったくせ毛主婦の体験レポート

ミネコラって実際どうなの? リピーターによる勝手にQ&A

calendar

ミネコラパーフェクト3
「マツコ会議」でも絶賛されていたミネコラ。
そのホームケア版ミネコラパーフェクト3をリピート使用した私がわかる範囲で、買う前に疑問に思いそうなことに回答します。

個人の使用感なので、髪質によっては当てはまらないこともあるかもしれないけど、そこは悪しからず。
公式のFAQではないのでご了承くださいね。

くせ毛がまっすぐになるの?

なります。
なってます。
ショートボブ

大泉洋にも負けないくせ毛の私の髪でもここまでまっすぐになります。

 

ヘアアイロン使えばまっすぐで当然じゃない?

そうなんだけど、まっすぐの度合いも、ツヤも、持続力も変わります。
私は強いくせ毛で、ヘアアイロンでまっすぐにしたところで、雨がふったりして湿度が高ければアウト。
時間がたつにつれ、うねるし、広がるし、朝の努力が台無しに。

でもミネコラを使っていると、ストレートの持ちが違います。
湿気が多いと、多少はクセが出てくるんだけど、使ってないときに比べると雲泥の差ですね。

1回使うと効果はどのくらい続くの?

私の場合で2~3日。
3日あけるとうねりがでてくるかんじ。
黒缶を使ったトータルケアを週2~3回やると、いい状態をキープできるかんじですね。

でも使い始めは3~4日続けてやらないとすぐ戻るかも。
使い始めは髪が「ミネコラ状態」になってないから、戻るのも早い。
逆に、続けていると間隔あけても戻りにくくなります。

シャンプー後に毎日ヘアアイロンしないとダメ?

ミネコラ リダクションフォーム(クレンジング)

ヘアアイロンを使うのは黒缶を使ったときだけで大丈夫。
シャンプーとトリートメントだけなら、風呂上りにドライヤーで乾かすだけでOKです。
ここでいうヘアアイロンは、ミネコラを使って発生した水素を髪に閉じ込めるための使用ね。

ヘアセット目的であれば髪の状態によって必要に応じて。
ミネコラ使ってるとヘアアイロンを毎日使っても髪が傷みませんよ。

他のヘアケアと併用して平気?

おススメはできないけど大丈夫。
私も気になるシャンプー&トリートメントをお試しパウチで買って使ったりしています。
1回でミネコラ効果が消えたりはしていません。

でもミネコラ効果を最大限に発揮させたいなら、併用は避けた方がベター。
違うの使うとせっかく改善した髪質がもとに戻りやすいそうです。
詳しくはこちらの記事をどうぞ→ミネコラパーフェクト3 ダメな使い方と正しい使い方を聞いてきた

定期購入は本当に1回で解約できる?

できます。
次回発送予定日の10日前までに連絡すれば定期購入を解約できます。
マイぺージから手続きできるので簡単ですよ。

注文のときにお届け周期を「1・2・3・4ヶ月毎」の中から選べるので、しばらく使ってからリピートを考えたい人は長めの周期を選ぶのがいいと思います。
一か月毎だと次の出荷の10日前ってすぐきちゃいますからね。

サロンと同じ効果がある?

私はサロンを使ったことがないので、なんとも言えない部分。
でも、プロの施術を家で手軽にできるようにしているのがホームケアだから、まったく同じとは言えないでしょうね。

サロンを利用した友人も、やっぱりサロンは違うと言っていました。
同じとはいえないけど、それに近い効果が得られるかんじですかね。

使ってみるのが一番

まとめとしては、「気になるなら使ってみましょう!

どれだけ調べても、最終的には自分の髪で試さないとわかんないんですよ。
髪質もクセの強さも、それぞれちがいますからね。

サロンに行かれる人はサロンで。
近くにミネコラ使ってるお店がなかったり、忙しかったりする人はホームケアで。
ぜひぜひ、自分の髪で髪質改善の感動を味わってみてください。

ほんと、変わりますよ。

ミネコラが買える公式通販サイトへ行く


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




自己紹介

梅

くせ毛に悩むこと40年以上。
勝手気ままにクルクルとウェイブの出る強いくせ毛。
ミネコラのおかげでかなり髪が扱いやすくなり、念願のショートボブにもできました!