ミネコラ体験レポート

自宅でできる髪質改善ケア「ミネコラパーフェクト3」を使ったくせ毛主婦の体験レポート

ステップ3 ミネコラ リッチトリートメント

calendar

ミネコラ リッチトリートメント

水素と炭酸で潤いを取り戻した髪を仕上げるのはプラチナ白金入りのリッチトリートメント。
髪のツヤをさらにアップし、髪をしなやかに整えてくれます。

使う量は500円硬貨大

ミネコラ リッチトリートメント

目安となる使う量は500円硬貨代。
髪の長さにあわせて調整します。

この量でミディアムの私の髪でちょうどいいくらい。
コクのあるトリートメントで、髪の1本1本にしっかりまとわりつくかんじです。
頭皮を避けて、髪全体にいきわたるようになじませます。

取説にないけど少し放置

説明書には書いてないので必要ないのかもしれないけど、私はトリートメントをつける前に軽くタオルドライをして、トリートメントをつけたあと1~2分放置してから洗い流しています。
これは近所のサロンの美容師さんに教えてもらったトリートメントのやり方。
ミネコラではなくドラックストアで売られている一般的な商品を使う場合の説明だったんだけど、習慣になっているし、なんとなくこのほうが効果ありそうなので。
この辺りは好みでアレンジしても大丈夫そう。

しっかりすすぐ

コクのあるトリートメントなので、しっかりすすぐのが大事。
トリートメントの段階で、かなり髪の手触りがいつもと違っていて、洗い流してもうるおい感が高くて、落ちてるのか残っているのか少しわかりにくいので、意識してよくすすいだほうがよさそう。
トリートメントって地肌や髪に残るとよくないんですよね。

そしてトリートメントの後は最後の仕上げ、熱を加えて水分をとじこめていきます。

ステップ4 熱を加える(水分を閉じ込める)

 

ミネコラが買える公式通販サイトへ行く


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




自己紹介

梅

くせ毛に悩むこと40年以上。
勝手気ままにクルクルとウェイブの出る強いくせ毛。
ミネコラのおかげでかなり髪が扱いやすくなり、念願のショートボブにもできました!