ミネコラ体験レポート

自宅でできる髪質改善ケア「ミネコラパーフェクト3」を使ったくせ毛主婦の体験レポート

ステップ2 ミネコラ アクティブ スパ フォーム(シャンプー)

calendar

ミネコラ アクティブスパフォーム(シャンプー)

リダクションフォームと混ざり合うことで、頭皮・毛髪上で水素が発生するという、科学の実験のようなワクワク感がある「アクティブ スパ フォーム」。
髪の汚れを落とすだけではなく、髪に水分を与えてくれるのが特徴です。

使う量はゴルフボール2~3個分

ミネコラ アクティブスパフォーム 使用量

一回の使用目安はクレンジングよりも少し多いゴルフボール2~3個分。
髪の長さなどに合わせて調整します。

私は肩に毛先がつくくらいの長さですが、3個分だとけっこうたっぷりなかんじ。
ショート2個、ミディアム2.5個、ロング3個くらいが目安かなーと思います。
何回かやると髪全体にいきわたる量がわかってきます。

頭皮マッサージ後5分放置

ミネコラ アクティブスパフォーム

アクティブ スパ フォームはリダクションフォームとちがい、髪の上でしっかり泡立ちます。
頭皮を洗う感覚で全体的にマッサージをしたあと、5分間放置。

放置中は水素が発生しているんだと思うと、なんとなくシュワシュワするような気が。
でもこの5分の間にすごいことが起きているんですよ。

髪の内部には、パーマやカラー、紫外線、ヘアセット時の熱によるダメージなどで悪玉活性酸素(HO)が発生。
ここにミネコラで水素(H)を加えると・・・。
HO + H = H₂O
H₂Oは水。なんと水分が発生するんです!!

クレンジングとシャンプーをすることで、髪の内部の水分量がアップ。
これが質感をかえる大きなポイント。

5分間放置したらしっかりと洗い流します。
そしてトリートメントでさらにツヤ髪へ。

ステップ3 ミネコラ リッチトリートメント

ミネコラが買える公式通販サイトへ行く


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




自己紹介

梅

くせ毛に悩むこと40年以上。
勝手気ままにクルクルとウェイブの出る強いくせ毛。
ミネコラのおかげでかなり髪が扱いやすくなり、念願のショートボブにもできました!